季節で増やす

プールと言えば夏の季節には検索する数が相当増えます。
【地名+プール】で検索する人が多くなります。


ブログ形式で作ったあまりきれいとはいえないこのホームページですが、夏になると急激に検索して訪問する人が増えます。冬の100倍になります。7月の晴れた休みの日と前日に急激に訪問者が増え、8月は毎日訪問者が増えます。

表は人数のグラフ、一番多い人数が1日1000人弱です。7月と8月の2ヶ月で延べ120,000ページを見ています。

プールには、家族で行くのか友達で行くのか、恋人と一緒に行くのか、それぞれ目的があります。目的に合ったプールが選べるようにトップページは並べ替えて見やすくしました。

検索してくる方のキーワードは、「プールの名前」を入力している方が多いです。割引きチケットを見ながら「プールの名前」を入力していると予想できます。

その次に多いのが「地名+プール」です。このホームページは「千葉県 プール」で検索してくる方が多いです。行きたいプールをどこにするか迷っていると予想できます。

このためトップページには、目的別に表示させています。各個別ページは、料金と住所、地図を表示させて欲しい情報を表示させています。

夏はやはりプールに行く人が多いです。行く人の気持ちを考えながら作っていくと訪問者も増えます。

夏に関連したホームページを作るなら、「地名+海水浴場」や「地名+花火」等が良さそうです。

また、季節ごとにみんなが行くところを考えると「地名+○○」は思い浮かぶと思います。春はどこに行きますか?秋はどこですか?冬はどこですか?

冬など行くところがいっぱいありますよね。イベントもいっぱいです。

季節の訪問者を考えたページを作ると、1年の内3ヶ月はすごい訪問者になりますよ。

(Visited 15 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする